2011年01月16日

やっぱり・・・・

各マスコミの世論調査が出てきました。
改造内閣の結果、アップしたのは最大で5%と言う結果で、前回のような大幅アップ-政権浮揚には繋がらなかった訳である。
さらに、与謝野の入閣に関してはどこの調査でも「支持しない」方が「支持する」よりも上回っていた。
しかも、読売新聞の調査では、「実績を期待するか」の問いに対して70%が「No」と答えたそうな・・・・

実質的に野党の問責決議に従っての改造(与党はそうではないと言っているが)は、すでに国会運営に対して、自信がない事の裏づけなんでしょうね。サンケイ新聞は元々、批判的な記事が多かったのですが、読売新聞は当初はかなり中立的な記事が尖閣問題あたりから、批判的な記事になってきているのも、『もう底は見えた』との表れとして考えてもいいのでしょう。
今や、衆院選での「にわか民主党ファン」は大半が裏切られた形で「支持しない」側に回っているだろうし、衆院選前からのコアな支持者も支持するような事を言っても周りから非難される立場になっているでしょう。もっとも、そういう風にしたとして「悪いのは小沢」と理由付けしているかもしれないが、本当のところは、鳩山-管と歴代首相の実行力のなさについては嘆かざるを得ないでしょうね。

自民党政権時代、議員の座にしがみついている感じが見えたが、それでも外交や経済に対してはそれなりの事をしていたんだが、今の政権は噴出する様々な問題に対処する事なく、この先に起こりそうな事-言い換えれば理想の世界に対して対処を取ろうとしているだけ・・・おまけにそれさえも頓挫している・・・・はっきり言えば、議員の座にしがみついているだけなんでしょう。
そうでなければ、1年生議員も含めて離党、脱退しているはず。
そんな動きもないのだから、「しがみついている」と見てしまうだけどね。

ところで、民主党の派閥ってどれだけあるのか、Wikipediaでみると
小沢グループ・・・・・・【小沢】旧自由党を中心
鳩山グループ・・・・・・【鳩山】旧さきがけ右派
管 グループ・・・・・・【管 ・江田】リベラル派
横路グループ・・・・・・【輿石・横路】旧社会党
川端グループ・・・・・・【川端】旧民主党
前原グループ・・・・・・【前原・枝野・仙石】旧さきがけ・旧日本新党の中堅・若手
野田グループ・・・・・・【野田】松下政経塾出身
羽田グループ・・・・・・【渡部・羽田】旧新進党

これだけ出身母体が違う上に自民党の派閥のようなリーダー制をとっていないから、余計にまとまらないんでしょう。それで、党内でくすぶっている野党議員から見た時に、「俺が入れば、民主党を乗っ取れる」とでも思えるのでしょうかね。
でも、入ってみれば、見えてる以上のカオス状態には気づかなかった・・・って感じかな。

いずれにしろ、首相の思惑とは違った形で「与謝野」はこれから先の問題点になるでしょうね。
posted by がちゃぽん at 21:49| Comment(10) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
歴史マニア必見!歴史が好きな歴女が集まる歴女専門サイトの誕生です!歴史好きな女の子と楽しく歴史トークをしてみませんか?同じ歴史好きならすぐに仲良くなれるはず!
Posted by 歴女 at 2011年07月02日 12:29
あなたのエッチ度、測ります!?エッチ度チェッカーの誕生です!あなたの深層心理を分析するのでホントの自分が見えてくる!普段は真面目なあの人も、実はむっつりスケベなのかも!?
Posted by エッチ at 2011年07月23日 09:33
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月07日 01:30
あなたは玉の輿乗れるのか!?あなたの玉の輿度を今すぐチェック!玉の輿に乗るためのテクニックや秘訣をあなただけにこっそりアドバイス!ここに来れば玉の輿はもう目の前に!!
Posted by 玉の輿 at 2011年08月14日 16:42
空いた時間にお小遣い稼ぎをしませんか?ライター募集のご案内です。簡単な在宅ワークで安定した副収入を得ることができます。努力しだいで高額の副収入を得ることも可能です。
Posted by ライター募集 at 2011年09月11日 14:05
競馬予想といえばこのサイト!幾度と無く登録者に高配当の予想を提供してきた伝説の予想サイトなんです。今年の2011ジャパンカップも最新情報が必勝のカギ!ホットな独占情報をもとにあらゆる角度から大胆予想します!
Posted by ジャパンカップ 2011 at 2011年11月22日 18:10
第134回 中山大障害 もうだまされない!!賢い買い方を大公開!さらに一般には漏れない極秘データや厩舎を突撃取材など独占最新情報も配信中!圧倒的なデータから確実に勝利を導き出す!!
Posted by 中山大障害 at 2011年12月14日 14:26
パートナーとの信頼や絆や愛を確かめる方法はやっぱり肌と肌を合わせる事しかないと思います。どちらかが我慢をするのではなくお互い気持ち良い性生活を送る為にも恥ずかしがったりせずちゃんと話合いをしましょう。そこからよりよい関係性を築いていくものなんだと思います。
Posted by セッ クス at 2012年01月26日 00:32
キタキタキタ!!!!遂にこのサイトが始動しました!乳好きの為の乳好きによるマニアも涙もんの乳専用サイトだ!!!!ぷるるん!今回は日本国内にとどまらず世界中の乳動画像を収集!やっぱ世界はすげぇ!W
Posted by 世界プルルン滞在記 at 2012年02月15日 10:39
話相手が欲しい。恋人として一日デート気分を味わいたい。イカセて欲しい。などなど当コミュは女性が男性を買う今までにない全く新しいコミュニティとなっております。女性から直接の現金受け渡しとなるのであなたの頑張り次第でとんでもないお小遣いがもらえちゃうかも★興味のある方は早速アクセスしてみて!
Posted by 在宅ホスト at 2012年02月17日 16:34
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

